千葉から横浜に引越しする場合の料金の相場 ‐ 引越し料金について ‐ Q&A

宮崎の引越し業者比較.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
最初の提示額から2万円も値引きするのって普通ですか?
イナバの物置 移動
広島市内から大阪市生野区まで、4トン車でオムツを運びたい
兵庫県から鹿児島までの運送をお願いしたい
静岡県清水区から香川県丸亀市までの荷物送りたい
三重県伊賀上野付近から、左官仕事の道具一式を屋久島へ搬送
見積りの相場拝見しました。この見積りは税込金額ですか?
料金を少しでも安くしたい
2か所で積んでもらう場合、料金は高くなりますか?
盛岡市内での引越しの相場
引っ越し料金の差
夏休み中の引越し
新潟から青森への引っ越し料金
青森から札幌への引っ越し料金
白石市から真岡市への引っ越し料金
荷物の、一時保管
熊本から鹿児島への引越代金
いわき市から川崎市への引越し代金
春日部から大宮への引越し料金
千葉から横浜に引越しする場合の料金の相場
重たい物や荷物の量が多い場合の福島市から鶴岡への引越し料金
名古屋⇒静岡の引っ越し料金を教えて下さい。
東京都杉並区から神奈川県横浜市への引越し料金について
ピアノのみの引っ越し
プレハブの輸送について
仏壇の引越
二人暮しで東京から大分の引っ越しはいくら?
上尾市から桶川市まで引っ越したい
群馬から札幌への引っ越し
単身引っ越しで、とにかく安くあげたいです。
大阪から広島までダンボール10個位、帰り便をりようしたい
引っ越し料金の相場
とにかく安く引越したい
少し質問です。
仏壇の引っ越し
植木 東京から大阪 費用
見積もりの中には、首都高速料金が含まれているのでしょうか?
食卓テブル椅子調布
二階から一階へ
会社から自宅までの引っ越し見積もりをお願いします。
明後日8月4日に8畳一間に積み上げられるくらいの荷物
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A引越し料金について

千葉から横浜に引越しする場合の料金の相場

質問者:A・U さん2016/08/11 23:05:53

千葉市から横浜市へ引っ越す場合の引越し代の相場を教えて下さい。10月末に現在住んでいる千葉の2LDKのアパートから横浜の3LDKのマンションに引越す予定です。3人家族分の荷物ですが引っ越し後買い揃えるものもあるので、それほど多くないと思います。
又、見積もりを依頼する場合、いつ頃から始めると良いのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2016年08月12日

A・U さんご質問ありがとうございます。

引越しの日時がおよそ決まっているのであれば、1ヶ月前には見積もりをしてもらい、荷造りなどの準備を始めた方がいいです。

梱包や市役所などの手続きなど、もろもろの準備に時間がかかることも考え、行動することが重要です。

ご家族3名様で、荷物量もそれほど多くないということですから、おそらく3t車分、多くても4t車分くらいだと思います。

それくらいの量であれば、10万円 ~ 14万円 くらいが相場になってくるでしょう。

10月末頃は引越し件数もあまり多くありませんので、上記料金より安めの金額を提示してくれる業者さんもあるかも知れません。

ですから、1社だけの見積もりで決めるのではなく、必ず複数の引越し業者さんから見積もりをとって、よく比較検討することが重要です。

なかなか労力のいる作業ですが、すごく大切な作業ですので、頑張って交渉してみてください^^

お見積りの際には、当サイトのTOPページでご紹介しております、一括見積サービスをご利用ください。

一度の簡単な入力で複数の引越し業者さんへ見積もり依頼が出来ますので、大変便利です。

引越しされる人数を選択し、必須項目を全て入力して申し込みを完了させてください。 対応可能な業者さんから連絡があると思いますので、見積もり日時の打ち合わせをしてください。

もちろん、見積金額に納得いかなければ、全ての業者さんを断ってもらっても大丈夫ですし、一括見積もりサービスのご利用は無料ですので、お気軽にどうぞ^^

引越しガイド:   森     2016年08月12日

A・U さん ご質問ありがとうございます!


3トントラック分の荷物量と仮定すると、3~6万円が相場だと思います。それ以外に、電気工事代など別途掛かります。

千葉市から横浜市への移動時間が渋滞などで予測が難しいので、私が営業マンなら午後からの引越しで半日料金という解釈をして話を進めると思います。(朝からの引越しだと1日分に近い料金になる可能性があります)

見積もりをはじめる時期ということですが、いつからが良いということは一概には言えません。

ただ、料金を安くするには引越し業者の営業マンとじっくり交渉をすることが大事なので、それには時間的余裕が必要ですから、1ヶ月以上前から見積もり依頼をされることをお勧めしたいと思います。

引越しを何度もする方は少ないですから、引越しの見積もりはどうしても引越し業者の営業マン主導で行われます。

ユーザー側に余裕がないと営業マンの良いように契約させられる危険性があるので、注意が必要です。

時間的に余裕があると、複数の引越し業者に見積もり依頼をすることで、各社を天秤にかけて比較検討する態度をしめしていけば、自然と価格競争がおこって相場が下がるんです。

あと、一般的には週末よりも平日の方が値段が安いので参考にしてください。

見積もり依頼は、当サイトでお勧めしている一括見積もりサービスが大変便利です。

一度の申し込みで、複数の引越し業者を自動的にピックアップしてくれて、見積もり依頼を一括送信できます。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-09-06 13:31:10Q&Aの「埼玉県内に足踏みミシンのみ届けて欲しい」を受付ました。2018-09-03 21:33:00Q&Aの「住居内の部屋から部屋へのアップライトピアノの移動」を受付ました。2018-08-18 19:14:37Q&Aの「大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動」を受付ました。2018-08-17 13:51:32Q&Aの「不用品処分について」を受付ました。2018-08-08 14:08:34Q&Aの「愛知県から千葉県まで、整理ダンスを運んでいただきたい。」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集